2015年F1ベルギーGPの日曜決勝で、ザウバーのマーカス・エリクソンは10位、フェリペ・ナッセは11位だった。

■ザウバーF1チーム
マーカス・エリクソン 決勝=10位
 最初にいいスタートを決め、ターン5でうまくダニール(・クビアト)を追い抜いた。レース序盤の段階で、フロアにデブリが引っ掛かっているのに気付いた。その影響でファーストスティントはダウンフォースが低下した。それでライバルたちについていくことができず、後れをとったのは残念だ。

 セカンドスティントに向けてデブリを取り除いたら、プッシュできるようになった。それでも期待していたほどのペースではなかった。終盤少しラッキーだったために1ポイント取ることができた。2戦連続で入賞できて嬉しい。

フェリペ・ナッセ 決勝=11位
 タフなレースだった。スタートでひどいホイールスピンが起きて、いくつかポジションを落とした。ブレーキの問題を抱え、それがレースに影響した。さらに、最終スティントでは左フロントタイヤにスローパンクチャーが起きた。

 今回はたくさんの問題が発生したけれど、次のモンツァはもっといい週末になるはずだ。

本日のレースクイーン

木村楓きむらかえで
2025年 / スーパーGT
KOBELCO GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円