バーニー・エクレストンは、メルボルンでのオーストラリアGPを今後もずっと開催したいと発言した。同GPの主催者側は、開催料金の見直しがなされなければ、新契約を結ぶのは難しいと述べている。

 ここ数年、メルボルンではF1開催費用の高さが問題となっている。地元メディアがF1開催料金は年間2,000万ポンド(約27億7,000万円)以上であると報じ、現在の条件のままでは今の契約が2015年で切れた後は開催すべきではないとの声が出ている。

 しかしエクレストンは、アルバートパークとのF1開催契約を今後数十年にわたって延長したいと述べた。

「オーストラリアは皆に愛されている。素晴らしい国だ」とエクレストンはオーストラリアGPの公式ポッドキャストにおいてコメントした。
「少し批判が出ていることは知っているが、私には理由がわからない。我々はメルボルンに満足している。私は50年契約にでも喜んでサインするよ」
「メルボルンに関して問題はない。いつまでもここでレースをしたいね」

本日のレースクイーン

一之瀬優香いちのせゆうか
2025年 / スーパーGT
ARTA GALS
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円