スーパーGTではZENT Porsche RSRで活躍、フォーミュラ・ニッポンのテレビ解説でもお馴染みの土屋武士と、SUNOCOイメージガールの大山美保さんが12日、オートスポーツweb編集部を訪問。10月1日からスタートした『Change the OIL to the SUNOCOキャンペーン』をアピールした。
この『Change the OIL to the SUNOCOキャンペーン』は、例年行われている日本サン石油によるキャンペーンで、オープン懸賞の“答えて応募Aコース”、SUNOCOオイルを購入して応募できる“買って応募Bコース”の2コースが用意されている。今年はなんと、Aコースの商品に2011年IZODインディカー・シリーズ第3戦ロングビーチに1組2名様をご招待やiPadが当たったり、BコースではSUNOCOセレクトのSnap-on工具セット、ラジオフライヤーが当たったりと豪華賞品が用意されている。
今回のロングビーチ戦ご招待は、来季から正式にSUNOCOがインディカー・シリーズのオフィシャルサプライヤーとして就任することから実現。クイズも簡単な(!?)内容だけに、Aコースはぜひチャレンジしたいところ。
BコースもSUNOCOオイルを利用して、その感想を自身のブログやホームページに書き込むことで応募ができるが、日本で製造されるSUNOCOオイルのクオリティには、「スーパーGTで走らせているZENT Porsche RSRにも、SUNOCOのBRILL(ブリル)の市販品をそのまま使用しているくらい性能が高い。その走った時にサンプリングしたデータも活かしてくれていますからね」と土屋武士も太鼓判を押す。
「基本的にアメリカ初の製品ですが、開発も含めて今は日本で行っています。フォーミュラ・ニッポンではスペシャルオイルを使用していますが、そのノウハウもBRILLには活かされているんです。市販品をそのまま使用できるなんて、10年前には考えられなかったこと。そこもSUNOCOの強みですね。クオリティは自信を持ってオススメできますよ」と土屋。
今季スーパーGTやフォーミュラ・ニッポンでも大人気のSUNOCOイメージガールの大山さんも「皆さん憧れのインディカーツアーが当たりますし、ぜひオススメなのでよろしくお願いします!」と笑顔で語ってくれた。
●『Change the OIL to the SUNOCOキャンペーン』の詳細はこちらへ!
http://www.sunoco.co.jp/campaign/2010/
