2014年F1アブダビGPの日曜決勝で、トロロッソのダニール・クビアトはリタイアに終わった。

■スクーデリア・トロロッソ
ダニール・クビアト 決勝=リタイア
 こういうこともある。今日のレースでは実力を発揮できなかった。最終戦ではもっとずっといい結果を出せると期待していたけれど、エンジン関係のトラブルで序盤にリタイアしなければならなかった。速さがありペースがかなりよかっただけに残念だ。フェラーリ勢や(ジェンソン・)バトンと戦っていたから、バトンに近い位置でフィニッシュできたはずだ。

 今年僕をサポートしてくれたチームの皆に感謝したい。僕をドライバーとして成長させ、来年の準備を整えさせるために助けてくれた。僕にとってとても大切なことだ。

 今シーズンを振り返ると、実力を発揮できなかったケースが何度もあったのが残念だ。僕らにはもっとずっといい結果がふさわしいのに、頻繁に不運に見舞われた。

 いまはインフィニティ・レッドブル・レーシングとの新しいチャレンジを楽しみにしている。

本日のレースクイーン

川田明日未かわだあすみ
2026年 / スーパーGT
WinG
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年8月号 No.1622

    [特集]│多│角│検│証│
    なぜ、日本人はF1で勝てないのか?
    いつか夢を実現するために過去から学ぶ

  • asweb shop

    掘り出し物満載の特別企画『モデルカー祭り!』がautosport web shopで開催中。6月25日まで

    レア物や特別価格商品が満載!
    6月25日まで