2014年F1モナコGPの木曜プラクティスで、トロロッソのジャン-エリック・ベルニュは15位/4位、ダニール・クビアトは18位/12位だった。

■スクーデリア・トロロッソ
ジャン-エリック・ベルニュ フリー走行1=15位/2=4位
 満足した金曜日となり、マシンにいいフィーリングを持てた。このトラックが好きだし、予選でも4番手になれるとは思わないが、今日の結果を喜んでいる。

 ここまでうまく自信を積み重ねることができているから、それがQ3進出とポイント獲得に向けてさらなる後押しになる。

 残りの週末に向けて引き続き努力していく。ここはドライバーの力量が結果に表れやすいトラックなので、常に100%集中してベストを尽くす。

ダニール・クビアト フリー走行1=18位/2=12位
 ようやくモナコで走ることができて楽しめたし、全体的にいい一日になった。コースについてたくさん学習することができた。チームから指示されて、可能な限り多くの周回を重ねてコースを学ぶようにと言われたんだ。

 もちろんFP2では雨のために路面がウエットになったのは残念だったが、少なくともドライとウエットの両コンディションでここを走ることができた。

 午後はトリッキーなコンディションだったので今日の結果には力関係が正しく反映されていないことは明白だ。土曜の予選と日曜日のレースでベストを尽くせるよう、今夜と明日の間にすべてのデータを見ていくよ。

本日のレースクイーン

りこりこ
2025年 / スーパー耐久
Princess Noah
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円