ザウバーは23日、チームのプレミアムパートナーであるエリコン社と2015年までの契約延長で合意したことを明らかにした。

 2011年8月にチームのテクニカルパートナーに就任したスイス企業のエリコンは、今年1月のプレミアムパートナー就任によって、さらにチームとの関係を強化。彼らのロゴは、チームの機材に加え、C31・フェラーリのエンジンカバー上部に大きく掲出されてきた。

 両社は、環境にやさしい開発と拡大を目的に、シリコンの薄膜ソーラーモジュールを特徴とするヒンウィルのソーラーパーク事業を推し進めており、今年9月にはファクトリーに建設していた太陽光発電駐車場が正式にオープンしている。

 今回の契約延長により、エリコン社のロゴは今後もC31のエンジンカバー上部で大きな存在を示していくことになった。


 

本日のレースクイーン

かみやまや
2026年 / スーパーGT
WAKO'S GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円