ムジェロF1合同テストでザウバーF1チームがメルセデスが開発したダブルDRSコンセプトの評価を行っているのではないかとの推測が浮上したが、チームはそれを否定した。

 メルセデスのダブルDRSは、フロントウイングをストールさせ、バランスとスピードを向上させるデバイスであり、FIAが合法であるとの裁定を下している。そのため、ライバルチームがこれを導入するかどうかが注目されているが、コストがかかるがメリットは限られるため、多くの予算がとれるチーム以外がこれを開発するかどうかは疑問視されている。

 ムジェロテスト最終日、ザウバーはC31のマシン外側にパイプを装着して走らせており、ダブルDRSの評価を行っているのではとの推測が生じた。しかしザウバーのチーフデザイナー、マット・モリスはこれは単に圧力測定のためのものであると説明した。

 モリスは以前、コストと効果を考えると、通常の開発にリソースを集中させる方が有意義かもしれないと述べていた。

「ファクトリーで評価を行ったが、今のところコスト対パフォーマンスの問題はうまく解決していない」とモリスはコメントした。
「コスト対パフォーマンスの面以外でも、このデバイスがもたらすメリットを正確に知るのが難しい。これが本当にメリットを発揮するのは予選だけなのだ」
「予選でコンマ2、3秒を短縮することにつながるのは間違いないが、それを実現するにはたくさんのパーツを変更しなければならない。それが問題だ」

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