ザウバーF1チームは26日、『CNBC』と2016年のプレミアム・パートナー契約を結んだことを発表した。
国際的なビジネスニュース専門放送局のCNBCは来シーズンから同チームとのパートナーシップにより、世界的なF1のメディアプラットフォームを最大限に活用、より幅広いファンにさまざまな情報を届ける。
今回の提携によりCNBCのロゴが2016年型ザウバーC35のリヤウイング翼端板やドライバーのレーシングスーツおよびチームスタッフのユニフォームに掲げられるほか、今週末のアブダビでもC34・フェラーリのリヤウイング翼端板に掲げられることになっている。
ザウバーは毎年のように財政面で苦労しており、先日にはFOMから支払われる分配金の早期支払いをバーニー・エクレストンに求めている。
なお、同チームが国際的な放送局とパートナーを組むのはこれが初めてとなる。