ザウバーチームは、F1ドイツGPのダブル入賞により、今季マシンのC31が素晴らしいスピードを備えていると自信を見せた。

「我々のスタートポジションを考えれば、今回はチームが優れたレースをやり遂げたと言うことができると思う」と、チームのトラックエンジニアリング責任者を務めるジャンパオロ・ダラーラが語っている。
「ドライバー側とチーム側の両方がやるべきことを行い、それがすべて機能したんだ」

 さらにダラーラは、予選Q2落ちの失敗を決勝のリザルトで取り戻すことができたとも語った。
「おそらく、昨日の予選で抱えてしまった問題を今日のレースで取り戻すことができたと思う。昨日の我々のアプローチはドライコンディション寄りのものだったんだ」
「我々はレースにおけるすべての可能性をカバーしたかったので、ドライバーには異なる戦略を与えることにした。結局は両方の戦略が見事に機能したよ」

「今日のレースで、我々のマシンが非常に速いことを証明したと思う」

本日のレースクイーン

阿比留あんなあびるあんな
2026年 / スーパーGT
WinG
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円