ポール・ディ・レスタは、ここ数戦チームが“つまづいている”と認め、サマーブレイク明けから巻き返していく必要があると語った。

 フォース・インディアは今シーズン、開幕戦からコンスタントにポイントを重ね、コンストラクターズランキングでロータスに続く5位で前半戦を折り返した。ただ、ドイツGPとハンガリーGPはともに無得点に終わり、ランキング6位のマクラーレンに2P差と迫られている。

「サマーブレイクに入るけど、チームには沢山のアイデアがあると信じている」とディ・レスタ。
「ここまでチームは素晴らしい仕事をしてくれた。でも、夏休み前の2レースはチームとして若干つまづいてしまった」
「彼らは優秀だし、前進して解決にこぎつけることができると信じているよ」

 ディ・レスタは、サマーブレイク明けの第11戦ベルギーGPはマシンに合っており、強さを発揮できるはずだと考えているようだ。

「(ハンガロリンクの)コースは僕らのマシンには合っていなかったけど、ローダウンフォース仕様で臨むスパ(・フランコルシャン)には合っていると期待している」
「僕らはシーズン終盤に向けてよりよい仕事をする必要があるし、チーム一丸となって臨んでいくよ」

本日のレースクイーン

宮田彩未みやたあやみ
2025年 / スーパーGT
R'Qs Racing Girls
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円