今季F1のエントリー権を得ていないステファンGPだが、今月末にF1マシンの発表会およびテストを行った後、2010年開幕戦バーレーンGPにコンテナを送ると発表した。

 現在F1の13のエントリー枠はすべて埋まった状態で、ステファンGPの今季エントリーは認められていない。しかし同チームは先月末、トヨタ・モータースポーツGmbH(TMG)から技術的な支援を受けることで基本的な合意に達したと発表、F1プロジェクトを進行させており、さらに2月2日には、新車ステファンS-01のテストを2月25~28日にポルトガルのポルティマオで行い、それに先駆けて新車発表を行うというリリースを発表した。
 チームはこのマシンはTMGのサポートを受けて同チームが開発したものであり、エンジン(ステファンRG-01)はTMGのサービスを受けたものであると述べている。ふたりのドライバーは後日発表し、テストに参加させるとしている。ファーストドライバーにはすでに2年F1で走った経験を持つドライバーを起用するとリリースには記されており、これは中嶋一貴であると、英autosport.comは報じている。

 さらにステファンGPは、2010年開幕戦バーレーンにコンテナを送ると宣言しており、今季参戦への意欲を見せている。

本日のレースクイーン

戸沢里美とざわさとみ
2026年 / スーパーGT
LEON RACING LADY
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円