スクーデリア・トロロッソが、スペインの石油会社セプサと大口スポンサー契約を結んだことを発表した。

 トロロッソは今年スイスの銀行ファルコン・インベストメンツとスポンサー契約を結んだが、ファルコンと同様にアブダビのアーバー・インベストメンツが関与するセプサとも今回契約を締結し、チームの財政状況の向上が図られることになった。

 セプサのロゴは今週末のイタリアGPからドライバースーツとマシンのノーズ、リヤウイング、リヤのエンドプレートに飾られる。

 最近、アーバーあるいはアーバーの株式を所有するアブダビの国際石油投資会社(IPIC)がトロロッソを買収するとの報道がなされており、今回はセプサのスポンサー契約が発表されるにとどまったものの、将来そういった動きが出てくる可能性がある。

 スペインの銀行がスポンサーについたことで、残留を望んでいるスペイン出身のハイミ・アルグエルスアリが有利な立場に立つのではとの推測も出ている。

本日のレースクイーン

北原さえきたはらさえ
2026年 / スーパーGT
RUNUP CLOVER VELICA
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円