BMWザウバーのドライバー、ニック・ハイドフェルドは09シーズン限りでチームがF1から撤退するという発表を聞いて驚いていると語っている。

 BMWザウバーは取締役会での結果を受けて今シーズン限りでのF1撤退を発表。ドライバーのハイドフェルドとロバート・クビカは2010年のシートを探さなければならないが、このことについてハイドフェルドは以下のように自身のサイトでコメントしている。

「BMWがF1参戦を辞めるという決定はまったく予想できなかった。チームのメンバーには、長いこと一緒にやってきただけに非常に残念で申し訳なく思う。これまで一緒にやり遂げてきたこと、そしてそのサポートには心から感謝している。
 自分はまだF1で頂点に上りつめるという目標を失っているわけではない。精一杯努力して可能な限りでのベストなシーズンの終わり方を飾ろうと思う。自分の将来についてはこうして状況が変わったことも考慮に入れて話し合いを続けている」

 ハイドフェルドとBMWとの関係はウィリアムズがBMWエンジンを搭載した最後のシーズンからで、またザウバーには01〜03年の参戦時に所属していた。

本日のレースクイーン

戸沢里美とざわさとみ
2026年 / スーパーGT
LEON RACING LADY
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円