メルセデスのルイス・ハミルトンは、今年もイタリアGPで勝てるなら、昨年のように観客からブーイングを受けても構わないと語った。

 マクラーレンに所属していた2012年のイタリアGP、ハミルトンは優勝を獲得し、表彰台に上っている際にティフォシからブーイングを受けた。

 ハミルトンは、今週末のモンツァでブーイングを受けるようなレースをしたいと語っている。

 またブーイングを受けるのではないかと心配しているかと聞かれたハミルトンは、「今年も同じような経験がしたいな」と答えた。
「表彰台に上ってブーイングされるとすれば、勝ったということだから、大歓迎だ。でもモンツァでは意外にも(メルセデスへの)声援が多いんだ」
「フェラーリファン全員が意見を変えるには時間がかかるだろうけど、当然のことだよ」

 ベルギーGPでハミルトンは、ポールポジションからスタートしながら3位に終わった。メルセデスはハンドリングの問題を解決するため、モンツァには改良したロードラッグパッケージを持ち込むと述べている。

本日のレースクイーン

北原有紗きたはらありさ
2026年 / スーパーGT
Pacific Fairies
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円