ピレリが今季F1タイヤのマーキングをトルコで変更すると報じられている。タイヤを識別しやすくするために、ソフトタイヤのサイドウォール全体に色を塗るということだ。

 ピレリは当初、タイヤの種類によってサイドウォールの「Pirelli」と「PZero」のロゴを異なるカラーでプリントすると発表した。しかし実施後、タイヤの種類を見分けにくいとの声が出たために、ソフトタイヤの外側にラインを引いたが、これは暫定的な措置であることを明らかにしていた。

 ピレリのモータースポーツディレクター、ポール・ヘンベリーは、トルコ以降はオプションタイヤのカラーリングをさらに大幅に変更すると述べたと、F1SAが伝えた。
「サイドウォール全体に色付けをする。カラーリングを施す面積が非常に大きくなるため、タイヤが回っている時に黒は目立たなくなるだろう」

本日のレースクイーン

板野優花いたのゆうか
2026年 / スーパーGT
HELM LOYALZ
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円