フェラーリは、ブラジルの飲料大手ペトロポリス・グループと3年間のスポンサー契約を結んだことを発表した。

 数多くの飲料ブランドを抱えるペトロポリスは、今回の契約により、チームに「TNTエナジードリンク」を供給。TNTは2014年までの3シーズンにわたりスクーデリアの公式エナジードリンクとして、ドライバーやチームクルーの喉を潤すことになる。

「スクーデリアの公式サプライヤーに新たなパートナーを迎えられることを誇りに思っている」と、チーム代表のステファノ・ドメニカリはコメントしている。
「TNTのブランドは急速な成長をみせており、すでにモータースポーツ界でも重要な存在であることを確立している」

「コンペティションに対する情熱や勝利への願望は両社によって共有されている価値であり、優れた成功に向けたパートナーシップの礎になるだろう」

 TNTエナジードリンクは2009年にブラウンGPのスポンサーを務めていたほか、昨年のインディカー・シリーズのブラジルラウンドでもペトロポリスの抱えるItaipavaがレースのタイトルスポンサーについている。

本日のレースクイーン

白崎つかさしろさきつかさ
2025年 / スーパー耐久
シンリョウレーシング レースクイーン
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円