フォルクスワーゲンが将来のF1参戦を検討しているという報道が再びなされている。

 同社のモータースポーツ担当責任者であるウルフガング・デュルハイマーはドイツの大手ビジネス誌Wirtschaftswocheに対して、F1を含む今後の予備計画を作成したと語ったと、SPEEDが報じている。

「今年中に、すでに参戦しているレーシングシリーズ以外のもの(への参戦)に関し、幹部グループに提案を行う」とデュルハイマーは述べている。
「アメリカ、アジア、中東において、我々がモータースポーツで十分なアピールができていないことは事実だ」

 Wirtschaftswoche誌は、フォルクスワーゲンは最初はエンジンサプライヤーとしてF1に参戦する可能性があると関係者が発言したと伝えている。フォルクスワーゲンは現在トロロッソと提携契約を結んでいる。

 数年前からフォルクスワーゲンは、将来F1に参戦する可能性を示唆している。

本日のレースクイーン

石垣果蓮いしがきかれん
2026年 / スーパーGT
ENEOS GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円