2012年F1ベルギーGPの金曜プラクティスで、レッドブル・レーシングのセバスチャン・ベッテルは9位/15位、マーク・ウエーバーは5位/19位だった。

■レッドブル・レーシング
セバスチャン・ベッテル フリー走行1=9位/2=15位(ノータイム)
 こんなに水が多くて残念だ。もっとコースに出て走行したかったのに、それができなかった。サーキットに来てくれたファンにとっては本当に気の毒だ。風も強かったし、グランドスタンドにいるのは楽ではなかっただろう。明日は太陽が出て、彼らの服が濡れずに済むことを願っている。天気予報ではそうなっているんだけどね! こういったコンディションではタイヤがこの水に対処できないからレースはできない。

マーク・ウエーバー フリー走行1=5位/2=19位(ノータイム)
 残念だよ。スパが好きだし、もっと走行できればよかったのにね。でも、結局のところこういったコンディションでは多くを学べることはない。FP1で多少の情報は収集できたが、コース上をこれだけ多くの水が流れる状態ではレースはできないし、恐らく予選も難しいだろう。だから今夜はマシンを休ませて、明日戻ってくるよ。

本日のレースクイーン

藤白玲華ふじしろれいか
2025年 / スーパーGT
Pacific JLOC Angels
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円