2014年F1オーストラリアGPの金曜プラクティスで、トロロッソのジャン-エリック・ベルニュは10位/11位、ダニール・クビアトは13位/16位だった。

■スクーデリア・トロロッソ
ジャン-エリック・ベルニュ フリー走行1=10位/2=11位
 今日のパフォーマンスは、ブレーキ・バイ・ワイヤに問題を抱えていることを考慮すれば悪くはなかった。

(ブレーキに問題を抱えているから)開幕戦がモナコでなくて本当によかったよ!

 問題解決に取り組みたい。こういう問題を抱えながらいい一日を送れたというのは素晴らしいことだ。解決できればかなりいい状態になれるはずだ。

ダニール・クビアト フリー走行1=13位/2=16位
 ドライビングの中でブレーキングに関してはあまり自信を感じることができずにいる。

 このサーキットで一番問題が出てほしくないのはブレーキなんだ。そのため十分な自信を持って走ることができない。

 予測ができないので、コーナーのブレーキングを限界まで遅らせることができない。でもこの問題を解決するのは難しくないはずだと考えている。

本日のレースクイーン

根岸しおりねぎししおり
2026年 / スーパー耐久
FCR58 GIRL
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円