2013年F1シンガポールGPの日曜決勝で、ウイリアムズのパストール・マルドナドは11位、バルテッリ・ボッタスは13位だった。

■ウイリアムズF1チーム
パストール・マルドナド 決勝11位
 スタートでふたつポジションを上げ、2周ほどすると、前のマシンに挑戦し始め、同時にリヤタイヤを労わりながら走った。

 レースを通してタイヤの管理はうまくいき、終盤スーパーソフトタイヤを装着していた時にはかなりプッシュできた。

 結局は惜しくもポイントを逃したけれど、次のレースでさらに前進することを期待している。

バルテッリ・ボッタス 決勝=13位
 僕にとって今シーズンで最も難しいレースのひとつだった。スタートしてすぐにクラッチに問題があり、いくつかポジションを落とした。

 セーフティカーの後、フロントウイングにデブリが引っ掛かるという問題が発生し、マシンが走りづらくなってしまった。こういったファクターに阻まれ、今日はこれ以上速く走ることができなかった。でも自分たちの状況のなかでベストの仕事をしたと思う。

本日のレースクイーン

柏田徳花かしわだのりか
2026年 / スーパーGT
フロンティアキューティーズ
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円