2013年F1シンガポールGPの土曜予選で、ウイリアムズのパストール・マルドナドは18位、バルテッリ・ボッタスは16位だった。

■ウイリアムズF1チーム
パストール・マルドナド 予選=18位
 今週末は最初のフリー走行からずっと苦労している。マシンがとても乗りづらいんだ。

 今日はタイヤをきちんと機能させられず、終盤では渋滞にも悩まされた。

 明日のレースでは状況は難しくなるだろうけど、ベストを尽くし、マシンから最大限の力を引き出せるよう努力するよ。

バルテッリ・ボッタス 予選=16位
 僕らはできる限りハードに攻めているし、Q2での自分のラップには少し進歩も見られて満足している。

 マシンの純粋なペースという意味ではここが自分たちの位置だけど、最大限の力を発揮するために、できることは全てやるよ。明日はマシンにもドライバーにも厳しいレースになるだろうが、僕らにできるのはベストを尽くすことだけだ。リタイアすることなく走り続けて、全てのチャンスを生かせるようにする。

本日のレースクイーン

柏田徳花かしわだのりか
2026年 / スーパーGT
フロンティアキューティーズ
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円