2014年F1オーストラリアGPの日曜決勝で、ウイリアムズのバルテッリ・ボッタスは5位を獲得した。

■ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング
バルテッリ・ボッタス 決勝=5位
 ミスをした自分にものすごく腹を立てている。このミスから学ぶしかない。同じ種類の間違いは今後二度としないだろう。

 すごくいいレースになりそうだったから、ものすごく攻めていた。そして結局攻めすぎてしまったんだ。

(フェルナンド・)アロンソにかなり接近していたが、少しワイドになってしまい、ウォールに当たった。レースを続けられてラッキーだったよ。挽回し、ポジションを上げることができた。

 僕らチームは去年と違ってレースをすることができた。それは素晴らしいことだけど、僕は自分のミスにがっかりしている。絶対に同じミスは繰り返さないようにしなければ。

 もしも予選をうまく戦い、クリーンなレースをしていたら、このマシンなら表彰台争いができただろう。決勝でマシンは速さを見せていた。素晴らしいことだし、チームは本当にいい仕事をしてくれた。

本日のレースクイーン

星野奏ほしのかなで
2026年 / スーパー耐久
Hitotsuyama Racingアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年6月号 No.1620

    [特集]新世代F1テクノロジー新解釈
    パワーユニット、エアロ、足まわり
    ──世界一の知恵比べを読み解く

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSU 2026 マフラータオル(DRIVER)

    2,500円