マクラーレンは、ジェンソン・バトンが足の負傷でスペインGPを棄権するというウワサを否定した。

 バトンは先週末、カナリア諸島で開催されたトライアスロンレースに出場したが、フィニッシュすることなくレースを終えた。これについて、一部のメディアはバトンが足の負傷のためにレースを棄権することになったと伝え、来週末のスペインGP出場も危ぶまれると報じていた。

 しかし、マクラーレンのスポークスマンは、バトンが現在いつものようにバルセロナに向けた準備を進めていると明らかにした。

「ジェンソンはカナリア諸島でのトライアスロンを完走しないことに決めました」とスポークスマン。
「しかし、彼の身体は問題なく、いくつかの危険な報道に反して、いかなる怪我も負っていません」

「今日、彼は我々のシミュレーターをドライブしており、次戦のスペインGPを間違いなく楽しみにしています」

本日のレースクイーン

遠宮早織とおみやさおり
2026年 / スーパー耐久
ELECTRO IMAGING EL Girls
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年6月号 No.1620

    [特集]新世代F1テクノロジー新解釈
    パワーユニット、エアロ、足まわり
    ──世界一の知恵比べを読み解く

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSU 2026 マフラータオル(DRIVER)

    2,500円