マクラーレンのレーシングディレクター、エリック・ブーリエは、新しいタイトルスポンサーとの交渉を進めており、近々まとまる可能性があると述べた。

 マクラーレンは2007年からのタイトルスポンサーであるボーダフォンとのパートナーシップ契約を2013年末で終了した。

 当初チームは2013年12月に新しいタイトルパートナーシップを発表すると述べていたが、それが新車発表会まで延期され、最終的には発表会の時点でも新タイトルスポンサーは決まっていなかった。

 マクラーレンのグループCEOであるロン・デニスは、シーズン開幕直前に、数戦後には確実にマシンにタイトルスポンサーのロゴが飾られていると断言した。

 開幕4戦終了時点でまだタイトルスポンサーについての発表はないが、今週マクラーレンが行ったインタビューイベントにおいて、ブーリエは新パートナーとの契約に向けて計画が進んでいると語った。

「(タイトルスポンサーについて)ロンが話していた件は実現しつつある」とブーリエが述べたとCrash.netが伝えた。

「契約すべてを結び、最終的にサインするまでは、何も発表するつもりはない」
「すべてが決まるまで、今行っている作業を続けていく」

 ここまでの4戦、マクラーレンはMP4-29のサイドポッドにMobil 1、Esso、Gulf Air、SAPと、毎回異なるスポンサーロゴをつけて走っている。タイトルスポンサーがない今の状況が財政面に影響しているかと聞かれたブーリエは「全くそんなことはない」と答えている。

本日のレースクイーン

綾川ゆんまおあやかわゆんまお
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円