マクラーレンがフェラーリにならい、2013年のマシンにはプルロッドフロント&リヤサスペンションを使用すると報じられている。

 フェラーリの今季マシンF2012には革新的なプルロッドフロントサスペンションが使われている。これがF1で採用されたのは約10年ぶりだった。

 フェラーリは今季序盤、マシンのパフォーマンスの低さに苦労したが、その後挽回し、現在フェルナンド・アロンソはドライバーズランキングトップに立っている。

 motorsport.comによると、この大きな進歩がマクラーレンのテクニカルディレクター、パディ・ロウの関心を引き付けたとスペインのMarcaが伝えているということだ。
 イタリアのAutosprintも、マクラーレンが来季プルロッドフロントサスペンションを採用すると報じた。同誌の記者アルベルト・アントニーニは、フェラーリは来季もプルロッドのレイアウトを維持する見込みであると述べたということだ。

本日のレースクイーン

小高実和おだかみわ
2025年 / スーパー耐久
Access Racing
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円