2014年F1スペインGPの土曜予選で、マクラーレンのケビン・マグヌッセンは15位を獲得した。

■マクラーレン・メルセデス
ケビン・マグヌッセン 予選=15位
 マシンの向上は明らかだ。今日の午後、それをチームに証明できなくて残念だよ。

 マシンの問題が何だったのか、はっきりとは分からない。Q1の最中にパワーユニットのトラブルが出て、それを直そうと試みた。だけどQ2ではエンジンのことを考えて棄権することにしたんだ。

 明日のレースではタイヤが大きな役割を果たすことになるので、どうなるか見守っていこう。1周目をスムーズにうまくクリアすることが目標だけど、少し苦労すると思う。予選のペースに比べるとレースペースの方が少しよくないからね。

 トラブルは残念だけど、少なくともレースに向けてタイヤをいくらか残せたから、何かポジティブなことができるよう願っているよ。

本日のレースクイーン

渡川ももとがわもも
2026年 / スーパー耐久
エヴァンゲリオンレーシング サーキットメイト
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円