マノー・マルシャF1チームは1日、2016年から複数年の契約でメルセデスのパワーユニットを搭載することを正式に発表した。

 チームは、新たにV6ハイブリッド・ターボ規則が導入された2014年からフェラーリのパワーユニットを搭載し、今季も2014年仕様ながら引き続きマラネロからユニットの供給を受けている。

 しかしここ最近は、今年からメルセデス陣営に加わったロータスがルノーに買収されることが濃厚となったため、彼らに代わるカスタマー候補としてメルセデスと交渉していた。

 チームが2016年から搭載するパワーユニットは、同じメルセデスユーザーのウイリアムズやフォース・インディアと同じ最新スペックのもの。
 また、ウイリアムズ・アドバンスト・エンジニアリングとの技術パートナーシップ再開により、同社からトランスミッションとサスペンション・コンポーネントの供給も受けることになった。

本日のレースクイーン

森脇梨々夏もりわきりりか
2025年 / スーパーGT
スタンレー レースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円