F1日本GP決勝で重傷を負ったジュール・ビアンキについて、マルシャF1チームは6日、短い声明を発表した。

 ビアンキは、搬送先の三重総合医療センターで、頭部にひどい怪我を負っていることが明らかになっており、月曜の夜には彼の両親がフランスから到着する予定となっていた。

 6日に発行されたチームの声明には、「ジュールの容態に関する情報提供について、我々は、ビアンキ家の意向を尊重し、それに従います」と記されている。

「ジュールのケアと同様に、彼ら(家族)も我々の一番のプライオリティのままです」
「したがって、さらなる医学的な最新情報については、“忍耐と理解”をお願いしたいと思います。またその情報は、ジュールが治療を受ける四日市の三重総合医療センターと共に、彼らが適切と判断した時に提供されるでしょう」

「マルシャF1チームおよびスクーデリア・フェラーリの代表は、ジュールと家族をサポートするために病院に残ります」

本日のレースクイーン

松田彩花まつだあやか
2026年 / オートサロン
プロスタッフ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年3月号 No.1617

    [特集│技術系SGT関係者 覆面座談会]
    タイヤワンメイク時代の
    スーパーGTを考える

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円