2015年F1オーストリアGPの日曜決勝で、マノー・マルシャのウィル・スティーブンスはリタイア、ロベルト・メリは14位だった。

■マノー・マルシャF1チーム
ウィル・スティーブンス 決勝=リタイア
 ポジティブな週末だったのに、残念な結果に終わった。デブリによってマシンがダメージを受けたことがリタイアの原因だ。残念ながら時にはこういうこともある。

 今週末はたくさん前向きな要素があったのでそれに目を向けて、次のレースにうまく生かしたい。シルバーストンは僕らにとってホームレースだからね。今週末は速さを発揮できたから、2週間後の次戦でもそれを再現したい。

ロベルト・メリ 決勝=14位
 14位という結果を出せてすごくハッピーだ。僕にとってもチームにとっても今年のベストリザルトだからね。

 全体的に強力な週末を送ることができた。ペースが向上し、それが今日の決勝でも確認できたのでとても嬉しい。ファーストスティントでは前のグループにしばらくついていけた。僕にとっていいレースだったよ。今、僕は勢いに乗っていると思うし、マシンパフォーマンスも向上しつつある。2台そろって完走することはできなかったから、それはすごく残念だけど、こういういい結果を出した後でチームのホームレースに向かえるのは嬉しいね。シルバーストンが楽しみだ。

本日のレースクイーン

うららうらら
2026年 / スーパーGT
ENEOS GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年8月号 No.1622

    [特集]│多│角│検│証│
    なぜ、日本人はF1で勝てないのか?
    いつか夢を実現するために過去から学ぶ

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円