2015年F1オーストリアGPの日曜決勝で、フェラーリのキミ・ライコネンはリタイアに終わった。

■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン 決勝=リタイア
 クラッシュの前に何が起きたのか、はっきりとは分からない。おかしな場所でホイールスピンが起きた。かなりスピードが出ていたんだが、突然マシンが左に動き、そこでレースを終えることになった。何かが起こりそうな予感もなく、すべてがあっという間に起こった。ついてないことにその時点で僕のレースは終わった。残念な週末だったが、もう次の週末のことを考えよう。

 
 僕が悪いにしてもそうでないにしても、結果は変わらない。ホイールスピンが起きて突然マシンが左に行ってしまった。何が原因だったのか、正確なことは分からない。

本日のレースクイーン

楓紗季かえでさき
2026年 / スーパーGT
フロンティアキューティーズ
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円