ニコ・ロズベルグがメルセデスAMGと2年間の契約延長で合意したと、英BBCが報じている。

 2010年からメルセデスをドライブするロズベルグは、11年シーズンの終わりに13年以降の複数年契約を発表しているが、その契約は今シーズン限りで終了するとみられていた。

 2週間前のバルセロナでは、ダイムラーAG会長のディーター・ツェッチェがフェラーリドライバーのフェルナンド・アロンソを「おそらくF1におけるベストドライバーだ」とコメントし、将来の契約を匂わせる発言を行っている。
 この発言にメルセデスは、ツェッチェが「現状もベストなドライバーラインナップを保持している」とコメントしたと指摘し、メディアがこの発言を取り上げることはなかったと主張した。

 そんななか、英BBCは23日、ロズベルグとメルセデスが2年間の契約延長で合意したと報道。チームのスポークスマンの話として、「我々は両方のドライバーと長期的な関係を結んでいる」というコメントを伝えた。

 ただ、メルセデスからは現時点でロズベルグとの契約に関する正式リリースは発表されておらず、真意のほどは定かではない。

本日のレースクイーン

五十嵐みさいがらしみさ
2026年 / スーパーGT
埼玉Green Braveサポーターズ
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年8月号 No.1622

    [特集]│多│角│検│証│
    なぜ、日本人はF1で勝てないのか?
    いつか夢を実現するために過去から学ぶ

  • asweb shop

    掘り出し物満載の特別企画『モデルカー祭り!』がautosport web shopで開催中。6月25日まで

    レア物や特別価格商品が満載!
    6月25日まで