ザウバーの小林可夢偉が、2013年の活動についてはまだ何も決まっていないと語った。

 可夢偉とセルジオ・ペレスを走らせるザウバーは、来シーズンのドライバーに関する決定は急いでいないと繰り返し述べている。

 2013年のプランについて聞かれた可夢偉は「全く分からない。知らないんだ」と答えた。
「今年の仕事にも、自分のパフォーマンスにも満足している。何度も不運に見舞われたけれど、そういうことは起こるものだと考えている。それでも僕らはよくなってきているし、力をつけていい結果を出している。でも来年については分からない」

 ザウバーのCEO、モニシャ・カルテンボーンは、2013年のドライバーラインナップを決めるのを急いでいないと改めて述べた。
「はっきりした期限はないんです」とカルテンボーンはシンガポールGPを前にコメントした。
「ある時期までにドライバーが誰になるのか分かっていれば(マシン)開発の助けになる、という重要なタイミングはもちろんいくつかありますが、まだその段階に至ってはいません」
「プレッシャーはなく、全く急いでいません。早く決断しなければならない事情もありませんし、決断を遅らせなければならない事情もありません。ただ今シーズンに集中したいだけです」

本日のレースクイーン

かみやまやかみやまや
2026年 / オートサロン
S-CRAFT
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに
    御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円