子供たちの未来を応援する『夢のかけ橋プロジェクト』が、第3回絵画or写真コンテストを開催。“私の夢”をテーマにした作品を4月7日まで募集していたが、締切日が4月20日までの募集に変更となった。また「夏の体験ツアー2011」では、東日本大震災で被災した子供たちを招待することが予定されている。
2004年より始まったこの『夢のかけ橋プロジェクト』は、考案者の山田小百合が交流のあったアイルトン・セナが残した「生まれてくるすべての子供たちにチャンスがある」というメッセージに共感し、さまざまな問題を抱えている子供たちのために静かなムーブメントを起こすべく立ち上げたボランティア企画。養護施設をはじめ全国の子供たちに“夢を持つことの素晴らしさ”、“夢に向かって努力することの大切さ”を発信し続けている。
今年で7回目となる「夏の体験ツアー2011」ではゲストに片山右京氏を迎え、“鹿児島の自然・文化・歴史にふれる旅”と題した体験ツアーを企画。今回募集している“私の夢”をテーマにした絵画・写真コンテストの入賞者を鹿児島での夏の体験ツアーに招待すると共に、東日本大震災で被災した子供たちをこのイベントに招待することも予定。少しでも被災した子供たちの心を勇気づけ、再び夢を持ってもらえたらと願いをこめて準備を進めている。
ツアー日程も7月31日~8月3日の予定だったが、8月1日~8月4日に変更。ツアー中には、片山右京氏とゴーカートに乗るイベントも企画されているとのこと。
さらに「夢のかけ橋プロジェクト」では、「夢かけ応援団 がんばろう福島プロジェクト」を緊急結成し、被災地へ支援物資を提供するなどの活動も行っている。
第3回絵画or写真コンテストの募集対象は、全国の小学生~高校生まで。入賞者の発表は5月20日に行われる。自由な発想で“夢”を作品にして応募してみてはいかがだろうか?
詳しくはコチラへ http://www.yumenokakehashi.net/
