HRTのチームオーナーがチームを売却しようとしているとの報道がなされている。

 スペインのAS紙の報道としてMotorsport.comが伝えたところによると、HRTは、テレフォニカの元ボス、ホアン・ビジャロンガからの投資を得たものの、トヨタ・モータースポーツとの提携が解消されたため「マシン、本拠、ドライバー、スポンサーのいずれもなく、あるのはコスワースエンジンのみ」であり、2011年に向けて「微妙な状況」だということだ。

 2010年のダラーラを使用したとしても、来年は予選に107%ルールが採用され、決勝に出場できないおそれがあるため、「(チームオーナーの)ホセ・ラモン・カラバンテと共同出資者らはチームを売りに出した」という。

 Diario ASは、アメリカと南米において投資者候補との交渉が行われてきたが、契約には至っていないとしている。
「買い手が見つかれば、カラバンテがチームを売却するのは明らかだ」と報じられている。

本日のレースクイーン

江間結えまゆい
2026年 / スーパーGT
NGKスパークプラグアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円