ジャン-エリック・ベルニュは、2012年トロロッソのレースシート確定の発表を受け、クリスマスが早くやってきたような気分だと語った。
ベルニュは2011年シーズン終盤3戦で、トロロッソから金曜フリー走行に出場した。彼は2010年にイギリスF3タイトルを獲得、今年はルノー3.5シリーズでランキング2位となった。
「まず最初に、ここまで僕をサポートし、僕がF1でレースをするという究極のチャレンジに立ち向かう準備ができていると信じてくれたレッドブルに対して感謝しなければならない。今年は僕のところにクリスマスが早めに来たね!」とベルニュ。
「今年彼らのところで何度か走り、アブダビではレッドブルでテストをし、自分は一歩前に進む準備ができていると確信している。もちろん、テストと実際のレースには大きな違いがあることは分かっているけどね。今年トロロッソのスタッフとは楽しく働けたから、チームの真のメンバーとして働ける日が待ち遠しい。来年3月にメルボルンのグリッドにつくのが待ちきれない思いだよ」