マクラーレンのジェンソン・バトンは、中国GP決勝でメルセデスが素晴らしい速さを見せたこと、ザウバーが予想されたような結果を出せなかったことは意外だったと述べた。

 バトンは、中国GPでメルセデスが勝ったのは、タイヤマネジメントをうまくやれただけではなく、マシン自体に速さがあったからであり、今後もメルセデスに注目すべきであると考えている。

「それぞれのマシンの速さを理解するのはとても難しい」とバトン。
「誰がどの位置にいるのか、僕には分からない」
「メルセデスが決勝であれほどの速さを発揮したのには驚いた。メルセデス自身も驚いただろうと思う。それからザウバーだ。僕は、中国の予選とその前の(マレーシアでの)レースペースからして、ザウバーは表彰台争いに絡んでくると思ったが、そうではなかった」
「DRSが彼ら(メルセデス)にあれほどのパフォーマンスをもたらしたのだとは考えていない。彼らは単純に速いのだ。彼らのマシンは効率がよく、優れている」
「ここ(バーレーン)で何が起こるのか、誰にも分からない。サーキットが違い、温度が違うとどうなるだろうね。でも彼らが今非常に素晴らしい状態なのは間違いない」

本日のレースクイーン

水瀬琴音みなせことね
2026年 / オートサロン
東京オートサロン2026イメージガールA-class
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円