2012年のトロロッソのレースドライバーに決定したダニエル・リカルドが、大きなチャンスを与えられたことに興奮していると語った。

 リカルドはトロロッソのサードドライバーを経て今年途中にHRTからF1レースデビューを飾った。彼は2008年にフォーミュラ・ルノー2.0で、翌年にはイギリスF3でタイトルを獲得、2010年にはルノー3.5シリーズでランキング2位となっている。

「これは僕にとってとても大きな出来事だ。今年前半トロロッソで金曜午前のフリー走行に出場するようになって以来、ずっとこうなることを願ってきた」とリカルド。
「まだ、このニュースに興奮し、飛び回って喜んでいるような状態だ。2011年後半、グランプリ11戦に出場し、一緒に働いた人々から多くのことを学んだ。チャンスを与えてくれた彼らに感謝したい」
「スクーデリア・トロロッソへの加入は昔から僕にとって真の目標だった。この素晴らしいチャンスを与えてくれたレッドブルに心から感謝する。テストが始まり、仕事に取り掛かるのが待ちきれない思いだ」

本日のレースクイーン

佐波芽衣さなみめい
2025年 / スーパーGT
Pacific Fairies
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円