レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

インフォメーションニュース

投稿日: 2009.11.20 00:00
更新日: 2018.02.15 16:34

【オートエグゼ】「スポーツチューナブルサス」に追加設定。~新型アクセラシリーズ(BL)用~


http://www.autoexe.co.jp

2009年11月20日

「スポーツチューナブルサス」に追加設定。
~新型アクセラシリーズ(BL)用~

 株式会社オートエクゼ(代表:寺田陽次郎)は、このたび発売以来好評の「スポーツチューナブル
サスペンションキット」に新型アクセラシリーズ(BL 系)用を追加設定し、全国のマツダ販売会社、
有名カー用品店、オートエクゼ商品取扱店などを通じて発売する。

「スポーツチューナブルサスペンションキット」は、“ストリート走行におけるスポーツ性"を優先させた仕様であり、減衰力12段調整式の倒立モノチューブダンパーや全長調整式車高調整機能、バネレートを高めた直巻スプリングといったスペックを備えた同社のハイエンドモデル。サスペンション性能の要となるダンパーには、あえてφ40 小径ピストンを搭載。摩擦抵抗を低減させることにより、スムースなロールの立ち上がりを実現。スポーツ性としなやかさを両立させている。今回は、新型アクセラスポーツ・セダン、及び新型マツダスピードアクセラ用を追加設定した。

■「スポーツチューナブルサスペンションキット」商品概要
部品番号    適合車種             税込価格(円) バネレート(N/mm) 
MBZ7900 アクセラスポーツ・セダン(BL 系2WD 車)  291,900   フロント:88.2 リア:39.2
MBA7900 マツダスピードアクセラ(BL3FW)※1     291,900   フロント:98.0 リア:39.2

仕様
車高調整式(フロント全長調整式)
高剛性薄肉スチールケース
φ40 ガス式モノチューブダンパー
(フロント倒立式)
減衰力12 段調整式
直巻スプリング(フロント)
車高調整範囲-15~35mm(量産車比)
       
○上記価格は平成21 年11 月現在の取付費別の消費税込み希望小売価格。
※1 量産車に比べてタイヤとサスペンションのクリアランスが狭まります。純正以外のタイヤ・ホイールを装着される際は、干渉にご注意ください。


関連のニュース