●NUKABE ブレーキローター
株式会社ヌカベ(本社:群馬県高崎市)では、
独自に開発した新素材配合の【NUKABEスポーツローター】を新発売しました。
新しい材料、形状、スロットが生み出す抜群の
・効力(効き)安定性!・耐熱歪性!・耐摩耗性!
NUKABEスポーツローターは長片状グラファイトが多く析出することで自動車用ブレーキローター材料として広く使用されているFC250材をベースに成分を見直し複数のレアメタルなどを添加し独自に開発した材料を採用しました。
これによりスポーツ走行を行っても熱歪がほとんど発生せず抜群の効力(効き)安定性が得られます。
また、熱処理していないにもかかわらず耐摩耗性も大幅に向上し通常の材料の数倍から10倍程度の長寿命となります。
弊社は精密機械加工が基盤技術のメーカーで、アメリカ・イリノイ州にある子会社のMattoon Precision Manufacturing Inc.でアメリカ自動車メーカー各社(トヨタ、日産、本田、三菱、スバル、現代等)向けにOEMで年間約120万個のブレーキローターを生産・供給しております。
NUKABEスポーツローターは、この高精度で高品質なブレーキローターを安定的に供給可能にできる生産技術を活かし、モータースポーツ指向のユーザー向けに専用材料を開発しコンピューターを活用した独自の設計プロセスと度重なる台上、実車試験により誕生したものです。
この商品は’07年に弊社のアメリカのアフターマーケット商品販売子会社を通じて全米に先行販売し好評を博しております。
そして、アメリカでモータースポーツのユーザーからは”The Stock rotor was warped badly after the race. But, this performedflawlessly and experienced no brake distortion from heat.”(標準装着のローターはレースが終わると歪んでしまっているが、このローターは全く無傷で熱歪も無い。)
とのコメントを得ています。
ブランド名 NUKABE
商品名 スポーツローター
税込価格 EVO Fr 34,650円/枚
Rr32,500円/枚
IMP Fr 48,300円/枚
Rr44,100円/枚
(適応表 別途添付)
商品説明
材料・形状・冷却フィン等全てを見直し、耐クラック性、耐熱ひずみ性、耐摩耗性が飛躍的に向上。過酷な使用でも常に安定したブレーキングを提供いたします。
●NUKABE ブレーキキャリパー
株式会社ヌカベ(本社:群馬県高崎市)では、独自に開発した新構造の【NUKABEユニブロックキャリパー】を新発売しました。
独創の中空ピストン(ドーナツ形状)、一体モノブロックキャリパボデー、
内蔵ブレーキパイプが生み出す抜群の効力(効き)安定性!
NUKABE スポーツキャリパーは、未だかつて他に類を見ない独創の中空ピストン(ドーナッツ状ピストン)を採用しています。
これにより、消費液量(マスターシリンダサイズ)が変わらないにもかかわらず、大きなパッド押圧面積が得られます。
また、今までのブレーキキャリパーはブレーキローターを挟んで、外側ピースと内側ピースをボルト結合する構造がほとんどでしたが、NUKABE スポーツキャリパーは外側ピースと内側ピースが一体構造となっております。当然結合ボルトはございません。
さらに、外側ピースと内側ピースを連通するブレーキパイプはキャリパーボデーに内蔵されております。
これらにより、さまざまなシーンで安定した効力(効き)が得られる、非常に洗練された高性能な商品です。
ブランド名 NUKABE
商品名 ユニブロックキャリパー
税込価格 EVO、IMP同価格
Fr270,900円/左右セット
Rr254,100円/左右セット
525,000円/1台分
(適応表 別途添付)
ブレーキキット(ブレーキキャリパー、ブレーキローター、ブレーキホース)
もご用意しております。(フロントキット、リアキットあり)
商品説明
一体型ユニブロック構造と革新の中空ピストン構造による軽量かつ高剛性を実現したキャリパー。独自構造のピストンは確実な動作とパットのポテンシャルを最大限に活用できる。又、純正形状のパッドを使用でき、マスターシリンダの交換も不要。
インフォメーション ニュース
