ロッテルダムで行われるババリアシティー・レーシングで、フェルナンド・アロンソがルノーのF1マシンを走らせることが決定した。
毎年行われているオランダのレーシングイベント、ババリアシティー・レーシングは、2008年には50万人もの観客を集め、過去にはネルソン・ピケ、ヘイキ・コバライネン、ロバート・ドーンボス、山本左近などが出場している。
F1が夏休みとなる8月16日、アロンソは、2kmの特設コースを走行する。
「チームメイトのネルシーニョはロッテルダムで2回走っている。彼から、このイベントと熱狂的な観客の素晴らしさをいろいろと聞いている」とアロンソ。
「今回は僕がいいデモンストレーションをして、集まってくれたファンの皆を楽しませたいと思っている」
