2013年F1インドGPの金曜プラクティスで、フェラーリのフェルナンド・アロンソは12位/5位のタイムをマークした。

■スクーデリア・フェラーリ
フェルナンド・アロンソ フリー走行1=12位/2=5位
 いつもの金曜日だった。ただ、午前中にメカニカルトラブルが発生したため、走行時間が減ってしまった。幸い、1回目のセッションは主にコースに慣れるために使うから、プログラムにそれほど大きな影響はなかった。

 サーキットの感触をうまくつかむことが重要だ。特にタイヤを試すことがここではとても大切だね。

 自分たちのレースペースとタイヤのデグラデーションレベルについて、最初の印象を得た。でも日曜は今日とは路面コンディションが違っているだろうことを考慮に入れる必要がある。

 状況はここ最近のレースとさほど変わらない。パフォーマンスにおいて少し遅れをとっているので、明日はいいグリッドを確保することを目指す必要がある。そこから決勝でいいスタートを切り、表彰台を目指したい。

本日のレースクイーン

織田真実那おだまみな
2026年 / スーパーGT
リアライズガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円