フェラーリのフェルナンド・アロンソは、2013年開幕戦オーストラリアではトップ5チームの中からウイナーが出ると思うがどのチームが最も強いかは予想できないと語った。

 2012年は最初の7戦でそれぞれ異なるドライバーが優勝する混戦となった。アロンソは、今年は5チームが他を少し引き離しているとは思うが、その中のどこが勝つのかは分からないと述べた。

「今の段階では誰がこのレースで勝つのか誰も分からない」とアロンソは、オーストラリアGP直前の木曜に語った。
「冬季テストで得られなかった答えをこれから出さなければならない」
「去年は混戦で、(最初の)7戦で7人のウイナーが誕生した。今年は規則がほとんど変わっていないから、最初の5戦はトップ5チームに少しアドバンテージがあり、大きな驚きはないと思う」
「トップ5の中で、勝つために必要なコンマ2秒か3秒の速さを持つのがどこなのかは分からない。有力候補としてひとつのチームを選ぶのは難しい」
「メルセデス、マクラーレン、フェラーリ、ロータス、レッドブルはテストで別々の日にポテンシャルを発揮し、去年はそれぞれ別のレースで強かった。だから選べないよ」

本日のレースクイーン

楓紗季かえでさき
2026年 / スーパーGT
フロンティアキューティーズ
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円