マーク・ウエーバーは、2014年にレッドブル・レーシングに残留するかどうかは彼自身に懸かっていると語った。

 ウエーバーとチームの現在の契約は今季末で切れるため、セバスチャン・ベッテルの来季チームメイトが誰になるのかが大きな注目を集めている。
 ウエーバーは今年限りで離脱しキミ・ライコネンが加入するのではないかとの推測も持ち上がっているが、ウエーバーは、将来について自分自身で決められる、有利な状態にあると語った。

「ボールは僕のコートにある。いい状況だ」とウエーバーはオーストラリアのSky Sports Radioのインタビューにおいて語った。
「もちろん今後もい走りをしていく必要がある。そうでなければボールは自分のものではなくなる。そして他の人間の方がレッドブルにとって魅力的になり、誰かがシートに滑り込むことになる」

 将来についてはレッドブルのオーナー、ディートリッヒ・マテシッツと直接話をすると、ウエーバーは述べた。
「ディートリッヒ・マテシッツとの関係は非常に良好だ」
「このレベルでやっていくにあたり、自分の考え、自分の活力のレベル、モチベーションのレベルを彼に常に伝え続けていく」
「もちろん簡単に考えてはいない。僕はモチベーションがとても高いし、ものすごく集中している。このレベルでやっていくことが僕にとってどれだけ重要なことか、過小評価したりしない。今の仕事が大好きだからね」

 ウエーバーは、2014年についての決断を急ぐつもりはないという。
「大きな決断をしなければならない。だが少し先になるだろう」
「もう少し時間が必要だ。ある程度時間をかけることができる」

本日のレースクイーン

木村楓きむらかえで
2025年 / スーパーGT
2025 KOBELCO GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円