F1商業権所有者のバーニー・エクレストンは、バーレーンGPの今季開催のために努力すると語った。2011年F1開幕戦を務める予定だったバーレーンGPは、国内の政情不安のために3月13日の開催を中止した。

 バーレーンGP主催者は日程を延期する形で今年グランプリを開催するかどうか決定しておらず、FIAはそれを最終的に決定できるのはFIAのみであると示唆している。

 しかしエクレストンは、バーレーンGPの今季開催のために全力を尽くすと述べた。
「バーレーンに起こったことは非常に残念である。だが、1カ月後には皆がレースを楽しみにするようになるだろう」とエクレストンはDaily Telegraphにコメントした。
「すべてが平和的になることを我々は望んでおり、そうなったときにはグランプリを開催するためにベストを尽くす」

本日のレースクイーン

友野ゆみとものゆみ
2025年 / スーパーGT
KeePer Angels
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円