2015年F1モナコGPの土曜予選で、ザウバーのマーカス・エリクソンは18位、フェリペ・ナッセは16位だった。

■ザウバーF1チーム
マーカス・エリクソン 予選=18位
 僕らにとって難しい予選だった。最初のフリー走行からずっと低めの路面温度の中でタイヤを機能させることに苦労してきた。

 運悪く渋滞に遭ったために、最終セクターで少しタイムを失った。だけどモナコのこの狭いストリートコースではよくあることだ。明日のレースではベストを尽くすよ。

フェリペ・ナッセ 予選=16位
 スターティンググリッドが後方付近になってしまって、言うまでもなく残念だよ。フリー走行を振り返れば、苦労するだろうことは全員分かっていたけどね。現状では、今のパッケージでベストを尽くすしかない。

 明日は多少運が必要だけど、僕らはモンテカルロにいるんだし、これまでのレースを見ていれば、ここでは何が起きてもおかしくないよ。

本日のレースクイーン

根岸しおりねぎししおり
2026年 / スーパーGT
Moduloスマイル
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年8月号 No.1622

    [特集]│多│角│検│証│
    なぜ、日本人はF1で勝てないのか?
    いつか夢を実現するために過去から学ぶ

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円