2013年F1アブダビGPの日曜決勝で、ロータスのロメイン・グロージャンは4位を獲得した。
■ロータスF1チーム
ロメイン・グロージャン 決勝=4位
とても長いレースだった。いいスタートをして最初のいくつかのコーナーでふたつポジションを上げた。でもその後、フォース・インディアの後ろで大きく時間を失った。DRSで彼をオーバーテイクすることができたが、彼の方がトップスピードが圧倒的によかったため、次のストレートですぐに抜き返されてしまうんだ。
そのミドルスティントによって僕らは表彰台のチャンスを失った。ペースを考えれば、本当ならマーク(・ウエーバー)と2位争いができたかもしれない。でも時にはこういうこともある。
4戦連続表彰台を獲得することができずに残念だ。でも2日間苦しんできたから、4位というのはまずまずの結果だ。