小林可夢偉のマネージメントは、ケータハムF1チームから送られたKAMUI SUPPORTのお礼状をファンに公開した。

 可夢偉は今年、フェラーリの契約延長オファーを断り、F1シートを獲得するための募金サイト「KAMUI SUPPORT」で集まった寄付金をチームに持ち込むとともに、無償でのドライブというかたちでF1復帰を決めた。

 そんななか、可夢偉のマネージメントを行う株式会社Dream Winのもとに、チームからKAMUI SUPPORTのお礼状が届いたことが明らかになった。
 Dream Winは、「チームからご協力いただいた皆様への感謝の気持ちが込められたお手紙ですので、この度皆様にご紹介させていただきます」と記し、可夢偉の公式サイトで礼状の全文を公開している。
 なお、この文中にあるチームへの支払い総額は、募金受付終了後もファンからの募金があったため、終了時に発表していた金額よりも多くなっているという。

 以下、チームからのお礼状。

KAMUI SUPPORTについて

2014年F1シーズン開幕を迎えるにあたり、可夢偉のファンによって集められたKAMUI SUPPORT全額がチームに寄付され、2014年のチーム運営の援助となることを喜んでご報告させていただきます。

可夢偉を我々の2014年のレースドライバーのひとりとして迎えられたことは大変誇りですし、彼のファンによって集められた185,064,822円が、今年1年間の彼と我々のレースの助けとなることを嬉しく思っております。

敬具

ケータハムF1チーム・チーム代表兼CE0

シリル・アビテブール

本日のレースクイーン

阿澄音々あすみねね
2026年 / スーパー耐久
D'stationフレッシュエンジェルズ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年6月号 No.1620

    [特集]新世代F1テクノロジー新解釈
    パワーユニット、エアロ、足まわり
    ──世界一の知恵比べを読み解く

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSU 2026 マフラータオル(DRIVER)

    2,500円