ザウバーは、スペインGPで導入することを狙い、トルコでレッドブルスタイルのエキゾーストシステムをテストする予定だということだ。

「我々はバルセロナに新しいエキゾーストシステムを持ち込むつもりだ」とチーム代表のペーター・ザウバーがBlick紙に述べたとyallaf1.comが伝えた。

 Auto Motor und Sportは、トルコの金曜フリー走行で小林可夢偉がこのシステムをテストすると報じた。ザウバーはこのエキゾーストシステムによって1周あたり少なくともコンマ5秒は速くなることを期待しているということだ。

 しかし中国でウイリアムズがレッドブルスタイルのシステムを試した際、ルーベンス・バリチェロのマシンのフロアに熱で穴をあき、ペースの改善もほとんどみられなかったという。そのためザウバーは導入は慎重に考えている。
「きちんとテストをした後でなければ実戦では使用しない」とペーター・ザウバーは述べている。
「喜ぶのは実際にスペインを迎えてからにしよう。だが今までのところ新しいアイデアはすべて前進につながっている」

 ウイリアムズもスペインGPに再び新エキゾーストを持ち込む予定だとみられている。

本日のレースクイーン

廣川エレナひろかわえれな
2025年 / スーパーGT
2025 D'stationフレッシュエンジェルズ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円