メルセデスGPのミハエル・シューマッハーは、今年のパッケージはチャンピオンを獲れるようなものではなく、2011年に照準を合わせていくと示唆した。

 今年F1に復帰したシューマッハーには多くの期待と注目が集まっているが、カナダGPでノーポイントに終わった後、合計34ポイントのランキング9位にとどまっている。表彰台一歩手前の4位を2回獲得しているシューマッハーだが、メルセデスのペースは、ライバルのレッドブルやマクラーレンに対抗できるものではないようだ。

「シーズンをスタートした時には、チャンピオンシップのことを考えていた。それが僕の目標であり集中すべき問題だった」とシューマッハーはPAに対してコメントしている。
「でも、自分のパッケージのポテンシャルを知り、その後には確実なプログラムとプロセスに取り組まなければならないし、僕らはそれを行っている」
「今年はまだ先が長いけれど、自分がチャンピオンを獲れる状況に現実的にいるとは思わない」
「来年以降に向けて、物事を積み重ね、準備していく方が重要だ。といってもまだ今年は終わったわけではないし、狙えるポイントはたくさん残っている。何が起こるか分からないけどね」

本日のレースクイーン

木村楓きむらかえで
2025年 / スーパーGT
2025 KOBELCO GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円