ミハエル・シューマッハーは、今季末でF1から引退するのではないかとの報道を改めて否定した。

 42歳のシューマッハーは、メルセデスGPと2012年末までの契約を結んでいるが、期待したような成績を残せずにいるため、今季でF1を去るのではないかと再三報道されてきた。
 一番最近では本人が早期引退の可能性を示唆したとの報道がなされたが、マネージャーに続きシューマッハー本人もそれを打ち消した。

「おかしなうわさや愚かな偽りのストーリーが出てきているが、皆さんが好むと好まざるとにかかわらず、皆さんは僕が2012年も走るのを見なければならないということを繰り返し申し上げる」とシューマッハーはメルセデスのウェブサイトでのインタビューにおいて語っている。
「僕は走る。ありがたいことに、メルセデス社やチームを中心にたくさんの応援をいただいており、彼らは皆僕に残ってほしがっている。だから僕は残りたいと思っているし、それを楽しみにしている」
「体力的にもまだ十分やれるし、精神的にもその準備ができている。僕はチャレンジが好きなんだ」


 

本日のレースクイーン

鈴川夏禾すずかわなつか
2025年 / スーパーGT
チームマッハ 2025 マッハ車検 アンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円